くまのがっこう

 

NEWS

ニュース
くまのがっこう音楽劇 大人キャスト決定!

くまのがっこう音楽劇「ジャッキーと不思議なオルゴール」は、「くまのがっこう」の生誕20周年記念作品として生まれました。
絵本の世界観はそのままに、完全オリジナルストーリー、全曲オリジナル楽曲で展開。
主人公ジャッキー役を始めとした多くの子供達と、プロの世界で活躍する俳優たちでひとつの舞台を作り上げます。 

 

ダブルキャストで主演となるジャッキー役の1名には、昨年に引き続き、原ののかの出演が決定しています。

 

さらに、豪華な大人キャスト陣の参加が決定!!


王国一の歌声を持つメロディー姫役には、
今年デビュー25周年を迎え、ママタレントとしても人気の歌手「鈴木亜美」さん。

     鈴木亜美 エイベックス・マネジメント

鈴木亜美 エイベックス・マネジメント

【鈴木亜美さん 本人コメント / 国一番の美しい歌声の持ち主『メロディー姫役』。】
日本だけでなく世界で愛され続けている「くまのがっこう」に出演が決まり、緊張はありますが、子供を持つ親として、子ども連れの家族の方たちにも楽しんでいただける舞台にしたいという気持ちを強く持っています。
そして、温かいストーリーが観劇する皆さんの心に響くようにひとつひとつ大切に演じたいと思います。
今回一緒に出演する役者の皆さん、スタッフの皆さんと過ごす時間が、素晴らしいものになるように頑張ります。

 

姫の執事として人々から信頼されているビブラート役には、
仮面ライダーゴーストを始め、数々の舞台、ドラマで活躍の俳優「西銘 駿」さん。

       西銘俊 G-STAR.PRO

西銘俊 G-STAR.PRO

【西銘駿さん 本人コメント / 主役のジャッキーと共に音の精霊を探す『ビブラート役』。】
今回出演するにあたり、「くまのがっこう」を初めて知りました。

子どもだけじゃなく大人も、多くの方たちに愛されている作品に出演できること嬉しく思います。

そして今回は小さい仲間たちと冒険をする執事ビブラード役ということで本当に楽しみです。

 みんなと一緒に頑張ってメロディー姫を助けたいと思います!

8月の夏休みにたくさんのお友達に会えることを心から楽しみに、キャスト、スタッフの皆さんと作品をつくっていきたいです。 

 

国一番のパティシエ役には、
昨年からの続投で、子供達にも大人気だった、俳優でシンガーソングライターの「藤重政孝」さん。

     藤重政孝 apファクトリー

藤重政孝 apファクトリー

【藤重政孝さん 本人コメント / お菓子の街のパティシエ『ビスケッティ役』。】
ファミリーミュージカルの温かな空気の中に、大人でウィットなシーンが散りばめられた作品。またあの楽しい日々に参加出来る喜びと、個人的にはまたあのビスケッティになれる嬉しさが込み上げてきます。キラキラしたジャッキーや子役達に負けないくらい、ギラギラした大人を表現したいと思います。皆様、是非お楽しみに!

 

お花畑に住むやさしいマーガレット役には、
有名ミュージカル『ミスサイゴン』で主演も務め、ミュージカルを中心に活動されている女優「入絵加奈子」さん。

       入絵加奈子 オスカープロモーション

入絵加奈子 オスカープロモーション

【入絵加奈子さん 本人コメント / お花畑の住人『マーガレット役』。】
この度、くまのがっこう音楽劇『ジャッキーとふしぎなオルゴール』の出演が決まり、ワクワクしています!

私自身子どもが大好きで、子ども達にたずさわるお仕事も多く、嬉しいご縁を感じています。

素敵な共演者の皆さんや子役キャストちゃん達とご一緒出来る事も楽しみです!

初舞台の子ども達には大きな挑戦と成長のサポートが出来ればと考えています。

 ジャッキーの冒険の物語をとおして、お客様へミュージカルの楽しさや誰かのために頑張る事の素晴らしさが伝われば嬉しいです。


その他のキャストは4歳~20歳までの歌やダンス、お芝居が大好きな子供達から選ばれます。

現在オーディション開催中。一次審査の締め切りは2023年4月26日までとなります。

詳しくは、くまのがっこう音楽劇公式HPまで。

https://ongakugeki-jackie.jp/

 

【公演概要】
会場:Theater Mixa(シアターミクサ)
東京都豊島区東池袋1-14-3
Mixalive TOKYO 6F

https://theater.mixalivetokyo.com/

公演日:2022年8月
24日(木)夜の部
25日(金)昼の部/夜の部
26日(土)昼の部/夜の部
27日(日)昼の部/夜の部

第1部 くまのがっこう音楽劇 主題歌 「おどろうよ。」ダンス(20分)
第2部 くまのがっこう音楽劇「ジャッキーと不思議なオルゴール」(60分)

チケット:2023年5月下旬発売予定

 

【スタッフクレジット】

原作:絵本「くまのがっこう」シリーズ

絵・あだちなみ/文・あいはらひろゆき

 

脚本:小池樹里杏

音楽:吉田ゐさお

演出:斉藤直樹

 

美術:延賀亮

照明:能勢雄一(黒澤フィルムスタジオ)

音響:吉村卓宏(エディスグローヴ)

衣裳:堀口健一(フロムアップ)

ヘアメイク:福島久美子

オーケストレーション:岡田ユミ

歌唱指導:花垣ゆき

振付:YO-CO

演出助手:柳内佑介

舞台監督:高橋徳富(ワンポイント)

 

キャスティング:門田治子(スカリー)

 

アシスタントプロデューサー:松平恵梨香(east field 株式会社)

クリエイティヴプロデューサー:吉田ゐさお

プロデューサー:佐藤眞美(east field 株式会社)、古川百子(株式会社キャラ研)

ゼネラルプロデューサー:東原邦明(east field 株式会社)

 

企画・製作・主催:east field株式会社

×
×