くまのがっこう

 

NEWS

ニュース
冊子「ジャッキーとSDGs」配布園募集!

「くまのがっこうしょくいんしつ」では、「ジャッキーとSDGs」という冊子を制作、会員園の皆様に配布しています


これまで多くの園でご活用頂き、「絵本のように読むことが出来て分かりやすい」「子供達と一緒にSDGsを考えるきっかけになった」とご好評頂いております。

 

そして今回、より多くの皆様にご活用頂くため、冊子を配布して頂ける園を募集致します!

 

応募期間は5月19日(金)まで、発送は5月下旬~6月上旬頃を予定しています。
※先着申し込み順、予定配布数量に達し次第、受付終了となります。

 

 

昨今「SDGs(エスディージーズ)」という言葉をよく耳にするようになりました。
「SDGs」とは「持続可能な開発目標」のことで、地球や私達の世界を持続するために達成すべき17の目標のことです。

 

「くまのがっこうしょくいんしつ」では、園児の皆さんにもSDGsについて知ってもらいたいと考え、「ジャッキーとSDGs」という冊子を制作しています。

 

 

本冊子は絵本のように構成し、くまのこたちのどんな生活がSDGsの目標につながっているのか、ご紹介しています。
誰でも気軽に取り組めるSDGsの活動をご提案していて、小さいお子様にも分かりやすい内容になっています。

 

過去に配布した際には、多くの先生方、園児の皆さんに喜んで頂くことが出来ました。

 

『みんなの里』グループの皆さん

 

本冊子が、園児の皆さんと「SDGs」について考えるきっかけになれば幸いです。

 

詳しくは「くまのがっこうしょくいんしつ」をご覧ください。

くまのがっこう しょくいんしつ ホームページ

 

×
×