くまのがっこう

 

NEWS

ニュース
ご自宅で過ごすお子様へ ワークシート無料配信開始

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月2日以降、多くの学校が臨時休校となりました。

ご自宅で過ごす時間が多くなっている子供達へ、くまのがっこうはオリジナルワークシートを配信することに致します。

是非ご自宅で過ごされているお子様と一緒に取り組んでみてください。

※ご家庭内でお楽しみ頂くためのワークシートです。その他の目的でのご使用はお控えください。

 

【配信内容】

■くまのがっこう チャレンジカード & 表彰状

お子様の頑張る気持ちを応援するカードです。

お子様自身に目標を設定して頂き、1回出来たら順番に1つずつケーキを塗っていきます。

全てのケーキが塗り終わったら、お子様にプレゼントできる表彰状もご用意しました。

 

【チャレンジカード】ダウンロードはこちら

【表彰状】ダウンロードはこちら

 

■くまのがっこう こうかんノート

左側にお子様が今日あったことや、保護者の方へのメッセージを記載します。

保護者の方が右側にお返事と、明日の予定を書きこめば、毎日楽しくコミュニケーションをとることが出来ます。

 

【こうかんノート】ダウンロードはこちら

 

■学習シート

くまのがっこうドリルシリーズに収録されている内容を一部公開致しました。

是非ご自宅での学習にご活用ください。

 

【めいろ ぜんいんとあおう】ダウンロードはこちら

【ことばのれんしゅう】ダウンロードはこちら

 

★くまのがっこうドリルシリーズについての詳細はこちらになります。

くまのがっこう ドリルシリーズ

 

×
×