くまのがっこう

 

NEWS

ニュース
お金について学べる冊子が出来ました!

お金の使い方や大切さが学べる冊子が出来ました!

「ジャッキーとかんがえよう!~おかねについて~」

 

「くまのがっこう」がイメージキャラクターを務める横浜幸銀信用組合では、CSR活動「こどもの未来プロジェクト」を実施しており、「こどもたちの未来のために私たちができること」をコンセプトに、幼稚園や保育園への絵本寄贈、児童養護施設の子供達を招待した野球教室の開催など、ジャッキーと一緒に支援活動を行っています。

 

その活動の一環として、冊子「くまのがっこう ジャッキーとかんがえよう!~おかねについて~」を制作しました。

本冊子は小さなお子様でも分かりやすいよう、ジャッキーと一緒に、お金の使い方や大切さが学べる内容になっており、巻末にはおかいものごっこが楽しめるセットも収録されています。


お子様と一緒に楽しみながら読んで頂き、親子でお金について考えるきっかけになればと考えています。

 

・おはなし「ジャッキーのおかいもの」

・「ジャッキーのおかいものごっこセット」

 

【配布先について】
幼稚園・保育園の先生のための情報サイト「くまのがっこう しょくいんしつ」にて配布して頂ける園を募集します。

※冊子「ジャッキーとSDGs」とセットでの配布となります。

詳しくはくまのがっこうしょくいんしつをご覧ください。

 

この他、横浜幸銀信用組合主催のイベント等でも随時配布を行います。


【冊子概要】
タイトル:くまのがっこう ジャッキーとかんがえよう!~おかねについて~
サイズ:約H18.5cm×W21cm
ページ数:14P
対象年齢:未就学児~小学校低学年

×
×