NEWS

ニュース
冊子「ジャッキーとSDGs」配布園募集中!

「くまのがっこう しょくいんしつ」では、がんばる子供たち、先生方を応援しています。

今回は「くまのがっこう しょくいんしつ」にて制作した冊子「ジャッキーとSDGs」についてのお知らせです

 

 

昨今「SDGs(エスディージーズ)」という言葉をよく耳にするようになりました。
「SDGs」とは「持続可能な開発目標」のことで、地球や私達の世界を持続するために達成すべき17の目標のことです。

 

「くまのがっこうしょくいんしつ」では、園児の皆さんにもSDGsについて知ってもらいたいと考え、「ジャッキーとSDGs」という冊子を制作しました。

 

 

本冊子は絵本のように構成し、くまのこたちのどんな生活がSDGsの目標につながっているのか、ご紹介しています。
誰でも気軽に取り組めるSDGsの活動をご提案していて、小さいお子様にも分かりやすい内容になっています。

 

つきましては、本冊子を園児の皆さんに配布して頂ける園を募集いたします。
応募期間は5月31日まで。(先着順でのお申込みとなります)

 

本冊子が、園児の皆さんと「SDGs」について考えるきっかけになれば幸いです。

 

詳しくは「くまのがっこうしょくいんしつ」HPのお知らせをご確認ください。

「ジャッキーとSDGs」についてのお知らせ

 

×
×