MUSICAL・CONCERT


くまのがっこう音楽劇 公演決定&出演者募集

2022年8月、くまのがっこう生誕20周年を記念し、新たな公演が誕生します!

 

タイトルは…

「くまのがっこう音楽劇 ジャッキーと不思議なオルゴール」

 

一体どんな舞台なのでしょうか!?

本公演のポイントをご紹介します!

 

本作品のために描き下ろされたストーリー&楽曲

「ジャッキーと不思議なオルゴール」は、くまのがっこう生誕20周年を記念して作られた作品です。

絵本の世界観はそのままに、オリジナルのストーリーで展開。

そして、劇中歌は数々のCMソングや、NHK Eテレ「オトッペ」の音楽制作を担当する吉田ゐさお氏が制作されます。

吉田ゐさお氏が作り出す感動的なメロディーと共に、「くまのがっこう」らしい心あたたまるストーリーをお届けします。

 

 洗足学園音楽大学との連携

本公演は洗足学園音楽大学協力の元、同大学の「前田ホール」にて行われます。

世界でもトップレベルの音楽ホールで、くまのがっこうの世界をお楽しみ頂けます。

 

 くまのがっこう オリジナルソングコンサート

第1部として、「くまのがっこう オリジナルソングコンサート」を開催。

洗足学園音楽大学の学生、及び洗足学園小学校の児童を中心とした、有志メンバーによるコーラスコンサートを予定しています。

「じてんしゃりょこうにはうってつけのひ」「おはようジャッキー」等、くまのがっこうオリジナルソングの中でも人気のナンバーをお届けします。

 

【公演概要】

会場:洗足学園音楽大学 前田ホール

   神奈川県川崎市高津区溝口2丁目3番−1号

公演日:2022年8月 26日(金)17:30

    27日(土)11:00/16:00

第1部 くまのがっこう オリジナルソングコンサート

第2部 くまのがっこう音楽劇「ジャッキーと不思議なオルゴール」

主催:east field株式会社

制作:株式会社ショウビズ

 

【制作スタッフ】

脚本・作詞:小池樹里杏
作曲・編曲:吉田ゐさお 村山祐季子
演出・振付: 当銀大輔
歌唱指導:花垣ゆき
美術:升平香織(仮)
音響:吉村卓宏
照明:池田順一
舞台監督:岩戸堅一
衣裳:堀口健一
制作:株式会社ショウビズ
監修:株式会社キャラ研

企画・製作・主催:east field株式会社

※本公演はこれまで行われていた「くまのがっこうミュージカル」とは制作陣が異なりますので、ご注意ください。

 

 

そして…本公演の出演者を募集します!!

主人公「ジャッキー」役と、本作オリジナルキャラクターを演じて頂ける方を募集します。

応募期間は3月8日より4月10日まで。

あなたも夢の舞台で歌声を披露してみませんか?

詳細はこちら

くまのがっこう音楽劇 特設サイト

 

※これまでの「くまのがっこうミュージカル」で行われていたオーディションとは内容が異なります。詳細は特設サイトをご覧ください。

※くまのがっこう公式HPでは、オーディションについてのお問合せに対応出来ませんので、ご了承ください。

 

×
×