NEWS

ニュース
「えほんトレイン ジャッキー号」が運行!

大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」は、阪急電鉄とのコラボレーション企画を7月7日(日)からスタート!

コラボ企画第1弾として、7月7日(日)から10月31日(木)までの間、「えほんトレイン ジャッキー号」を、阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線の3線で、各1編成ずつ運行します!

「えほんトレイン ジャッキー号」は、列車の中吊りで、コラボのために描き下ろされたオリジナルストーリー『ときのおくりもの』を掲示!電車に乗りながら「くまのがっこう」特別最新作のストーリーが楽しめます。

絵本の中にいるような車内は、「くまのがっこう」ファンはもちろんのこと、「えほんトレイン ジャッキー号」にご乗車いただくすべてのお客様に、心温まるひとときを提供します。

中吊りのほか、ヘッドマークやドア横ステッカーなど、今回のコラボレーションのために描き下ろされたアートあふれる展開になっています。

オリジナルストーリー『ときのおくりもの』あらすじ

ある日のこと、ジャッキーとお兄ちゃんたちは森のなかで古い電車を見つけます。電車の中で見つけた不思議な時計に、ネジを回してみると…。

【運行内容】

・運行期間   7月7日(日)~10月31日(木)

・対象車両   神戸線、宝塚線、京都線の各線に1編成ずつ(合計3編成)

        ※運行日時は不定期です。

 

装飾の一部をご紹介!

特製ヘッドマーク(デザインは各線によって異なります。)

(神戸線 ・ 宝塚線 ・ 京都線)

電鉄3線それぞれのカラーをイメージして、あだちなみさんによって描き下ろされたオリジナルアート、これらのヘッドマークは「えほんトレイン ジャッキー号」の正面に設置されます。

ドア横ステッカー

 

ジャッキーや11ひきのお兄ちゃんたちが、ドア横からご乗車のみなさまをお出迎えします!

他、阪急電鉄とのコラボは、「えほんトレイン ジャッキー号」から、他にも阪急沿線で様々な企画を実施予定!

「くまのがっこうHP」にて順次おしらせいたしますので、お楽しみに!

×
×