NEWS

ニュース
12月10日放送予定「グレーテルのかまど」にくまのがっこうのラズベリーケーキが登場!

Eテレにて毎週月曜 午後10時から放送中の人気番組「グレーテルのかまど」。

番組では名画や名作に登場するお菓子や、国内外の郷土菓子の中から、季節に合ったスイーツをピックアップ。

そのスイーツにまつわる物語をひも解きながら、ヘンゼルがキッチンでお菓子を作り上げます

 

そして12月10日放送分にて、絵本「ジャッキーのクリスマス」に登場するラズベリーのケーキが作られることになりました!!

 

 

      

 

一面真っ白な雪でおおわれたクリスマスの夜、空から真紅のラズベリーが降ってくる…聖夜の奇跡を描いた物語を飾るラズベリーのケーキを、ヘンゼルが心をこめて焼き上げます。

そして番組には作者のあいはらひろゆきさん、作画のあだちなみさんも出演されます。

ヘンゼルが一体どんなケーキを作るのか、是非ご覧下さい

 


【番組内容】

“大人になったグレーテルたちへ”。
仕事や子育てなどで忙しい毎日を送る女性たちにとって、甘いものでひと休みする時間は、かけがえのない癒しの時間。
そんな女性たちを、15代ヘンゼル(瀬戸康史)と魔法のかまど(キムラ緑子)のコンビが応援します。

放送:毎週月曜 22:00~22:24(Eテレ)

出演:瀬戸康史(ヘンゼル)、キムラ緑子(かまどの声)

番組ホームページ

http://www4.nhk.or.jp/kamado/

 

×
×